たつやん diary

たつやん が健康に役立つ情報を発信します

日本を笑顔でいっぱいにしたい

 初めまして!
たつやん です!

フィットネスジムで

パーソナルトレーナーとして

レーニングを教えています。

 

 

 


現在はコロナの影響で休業中です。

この機会に、今できることは何か?

を考えて、

 

「健康から人生を豊かにする」を

テーマに情報を発信していく

ことに決めました!

 

 

 

 少しでも皆さん力になれたらと

活動を始めることにしました!


コロナの影響もあり、周りは

どんどん不健康になり、不満も

たまり、笑顔がなくなっていく

様子が伺えます。


だから、ネットを通じて、

少しでも元気に笑顔になるための

健康情報を発信していきたい!

そう思いブログを始めてみました。

 

今日は初投稿のため、自己紹介いていきたいと思います。

 

 

たつやん の略歴

 

・なぜかトレーナーになることを

 決意した中学時代

 

・アニオタなラグビー

 野郎の高校時代

 

・トレーナーに憧れ、

 挫折した大学時代

 

・経営者を目指して

 借金まみれの社会人なう

 

 

 

なぜかトレーナーになることを決意した中学時代

 

僕は小学校に水泳とサッカーを始め、中学校では、そのままサッカー部へと所属していました。

小さいときはプロ選手になることを月並みにも考えていたわけですが、中学生になり「まあ、無理だわ笑」と諦めました。

そして、新たな将来への道を考え始めたわけです。

 

 


そこで、僕が目をつけたのが、

「スポーツトレーナー」です。

 

なぜなら、

・スーツを着なくていい

・スポーツに携われる

・稼げるらしい

・なんかカッコ良さそう

 

なんかもう発想が安直 笑

そんな僕は中二の頃より、

将来の夢を決め、大学の

進学先も決めてしまったのです。

 

 

 

アニオタなラグビー野郎の高校時代

 

そんなこんなで進路が決まり、

高校はどうしようか?

 

大学は決まったし、

特にいきたい高校もないな

 

さてはてどうしたものか、、、と

高校の進学先を悩んでいました。

 

 

 

悩んだ末に、

やはりスポーツ(部活)で

進学先を選んでしまいました。

 

当時、僕は「アイシールド21

というアメフト漫画にハマり、

サッカーはもう飽きたし、

新しいスポーツを

始めようと決心したのです。

 

 

 

しかし、アメフト部は、

地元ではほとんどありません。

あったとしても、私立のみ、、

 

親からも「なるべく公立で!」と

念を押されたため、アメフトに

似ている「ラグビー部」が

ある高校に進学しよう!

 

 

 

ということになりました。

またまた安直というか、

適当な決め方です。

 

現在進行形で進路に悩んで

いる方がいましたら

大変申し訳ございません。

 

 

 

無事高校に進学できた僕は、

部活に勉強、そして高校で

花開いたオタク道を

邁進することになったのです。

 

 

 

現在でも、

漫画・アニメはよく観ます。

 

 

 

のらりくらり、部活は頑張り、

高校生活はトレーナーに

なることなんか忘れていました。

 

いざ、部活を引退し、

体育大学に進学することしか

決めていなかった僕は

急激に焦りました。

 

 

 

本当にトレーナーに

なるべきなんだろうか?、、、

 

焦りはしましたが、

他の大学に行こうにも、

 

何も対策していなかったことや

体育大学なんて楽勝でしょ?と

高を括っていたため、

選択肢がなくなっていました。

 

 

 

僕は将来に不安を抱えつつも、

気がつかないふりをして

体育大学に進学したのです。

 

  

トレーナーに憧れ、挫折した大学時代

 

大学では、入学直後から

トレーナーになるべく、

学生トレーナーとして

様々な部活・サークルに

参加しました。

 

 

 

ここで最初はがむしゃらに

「トレーナーになる!」と活動し

 

 

 

ストレッチの仕方や

テーピングの巻き方に、

機能解剖学、

スポーツ生理学といった

多くの分野を学びました。

 

 

 

しかし、僕の本心はというと

「なんでこんなことを

やっているのかな?」と

トレーナーになることに

本気になれない、

 

 

 

むしろ「このままで

いいのだろうか?」と

疑心暗鬼に陥っていました。

 

 

 

しかし、やはり僕は意志が弱く、

周りに流され、大学4年生まで

活動を続けてしまいました。

 

 

 

もう大学4年生です。

就活しようにも、

トレーナー以外の環境に

飛び出す勇気も持てず、

 

 

 

トレーナーとしての道へ

突き進んでしまうのでした。

 

 

 

しがらみから解放された今

 

社会人となり、

トレーナーとして

働き始めます。

 

 

 

新たな環境で今まで

学んできたことがフルに

活用することになりました。

 

 

 

僕が学んできたことが

お客様の役に立つことができ、

 

 

 

尚且つ、

それでお金を頂けたことは

感動したものです。

 

 

 

それでも、

「トレーナーで一生やっていく」

考えたときに、

僕はどうしようもない

不安に陥りました。

 

 

 

トレーナーを一生やっていく程の

モチベーションがなかったから…

 

 

 

そこからは、自分が何を

やりたいのか考えました。

その結果として、

多くの経験をしました。 

 

 

 

失敗もあれば、成功もあります。

借金もしました。しかし、

それによって自分が何を

したいのかが見えてきたのです。

 

 

その結果として、

日本を笑顔と元気に、

フィットネスで人生を

豊かにしたいと考えて、

 

 

 

改めてトレーナーとして

活動していくことに決めました。

 

 

 

僕の経験や知識が皆さんの

役に立てたら嬉しいと

気づいたからです。

 

 

 

これからは色んなことを経験し、

アウトプットしていきます!

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

ブログ以外にも、

noteの執筆

オンラインレッスン

オンライン交流会

健康コンサルタント

 

を始めました!

ご興味があれば、

ぜひお声掛けください!

 

 

 

👇noteにも投稿中!

2週間で4kg痩せた!

絶対にリバウンドしない!

食事制限をしない食事法??

 

 

 

たつやん オンライントレーニングサポート

 

ZOOMを使ったオンラインの

レーニングレッスン

パーソナルトレーニング

飲み会・交流会

健康コンサルタント

 

を開催予定!

希望者はリンク先の

「問い合わせ」から

公式LINE@を登録!

 

https://4613higashi.wixsite.com/website

 

f:id:tatsuyaN:20200521161225p:plain